男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)

製品版ということで当たり前なんですが、インストール時に懐かしいオープニング・ムービーが観られました。何気ないんですがこのムービーもキチンと”ハイデフ”になっていて、異様な高画質になっています(まあ、PC版と同じといえば同じなんですが)。

本編も少しプレイしたのですが、Xbox360に限らず今回のバージョンアップにともなって色々とメニューの変更があってちょっと便利になっていますね。シャットダウンがメニューに加わってましたし。

ベータ版では視点の上下運動時に画面がガクガクと段差になってしまったんですが、さすがに製品版ではそれはないようです。字もちゃんと大きくなって目を凝らさなくてもよくなってました。ふう…

5.1chもプロロッジク2よりもやはり音の定位が明確になっているのが感じられます。ゴブのゴブ!ってのがキチンと背後から聞こえてきます。

12も平行してやっているのですが、やっぱりオートランは便利ですねえ。ははは。

さあ、これからアトルガンの秘宝って事になるんでしょうが、新ジョブなどの取得はいつのことやら……