男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バトルフィールド2 モダンコンバット - Xbox360

遂に期待のバトル・シューティング・ゲームが到着しましたよ!

思えばかつて『デルタ・フォース』のオンラインにハマリまくって幾数年。あの頃のデスマッチさはもはや観られないようですが、オンラインでの戦いが非常に楽しみです。

とりあえずオフラインのキャンペーン・モードを少しやりましたが、グラフィックやサウンド・イフェクトはかなり燃えます。照準システムやレーダーなどで意外にユーザー・フレンドリーな仕様は嬉しいです。もっともまだまだ操作がなれないのでもたもたしてしまいますが。
シングル・プレイの目玉であるホット・スワップ機能は、自発的にはまだ行わず、もっぱら死んだときに別の兵士に乗り移るという感じでプレイしています。あれをキチンと使いこなさないと攻略が難しそうですね。

元来スナイパーとしてしか生きられない人間なのですが、このゲームはやたらとスナイパーが有利になっていると聞くので、そこら辺は判断が難しそうですね。チームプレイが前提なのでちゃんとプレイしないとオンラインでは白い目で観られるかもしれません。

ちょっとだけオンラインにつないで観ましたが、広い陣地をうろちょろしているところを味方に殺されました。ははは。

今は数時間プレイすると酔ってしまうので、少しずつプレイしていきたいと思います。

楽しみ!