男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)

という訳で、なんと発売日に購入して、その日にインストールをしたのにも関わらず、今日初めて起動しました。

とりあえずアトルガンで導入された新しい街に行ってみたいなと思って調べてみたら、

ジュノ下層の天晶堂へ行ってアイテムをトレードすれば渡航券がもらえる

ということなので、あれっと思って自分のアイテムを調べたらソレらしきものがあったので、早速ジュノへ行ってみようと思い立ちました。リハビリにはいいんでないかと。

先ずは自分の国であるサンドリアに戻ってメインである白にジョブチェンジ。HPが多いのか少ないのかさえ良く分からなくなっていました……

そこから飛空挺乗場へ行くとちょうど飛空挺がいたので早速乗り込みます。

新しいハードなので、マクロはおろかコンフィグ系も全部まっさらだったので、思い出せる範囲で色々調整していると直ぐにジュノへ到着。こんなに早かったけ……

ジュノの下層が上か下かも分からなくなっていましたが何とか到着。しかし、天晶堂の場所が分からない……
MAPを観ても英語表記なのでこれまたわからない。
仕方が無いので昔の本を引っ張り出しました(「プロマシアの呪縛」発売準備号……)。

何とか辿り着いて、そのアイテムを渡そうとしても全く反応なし。

おかしいなあと思って調べてみると

”宝のカギ”が必要だったのに、ボクが持ってきたのは”箱のカギ”でした……

話がうますぎると思ったんだよなあ。

アイテムには何故か”陸ガニのふんどし”や”銀のなんとか板”等があるので、それぞれの他のアイテムを大人気なく集めようかなあと考えています。


それにしても、ジュノにきたら色々とテレポ求むのシャウトがあるんですが、異様に高くなってませんか? 相場が。


大人しくギルをためるかなあ。