男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド - Xbox360

やっべええ!!

軽い気持ちでデモを落としたら、購入したゲームそっちのけでずっとやってます。

やっべええ!!

レース・ゲームは元々結構好きなのですが、このハチャメチャさとグラフィックなどのクオリティがバカのように絶妙に結合してるのは凄すぎる。

リトライするたびに天気や時間帯が微妙に変わってくるのも凄すぎて、雨粒がフロントガラスにつくあたりは意味不明に燃える。

しかもただ単に街道レースをするに飽き足らず、何種類かモードがあるのですが、これがどれもこれもヤベエ。

まず町のガソリン・スタンドやファミレスなどを叩き潰すモード
マップにしるしが付いているから何かと思ってそこに到着してみると、壊してくれといわんばかりの建物が! 迷わずぶち当たるとムービーに切り替わってわざわざ豪快に倒壊!!
身震いするぐらい燃えた!
次はポイントを突破するごとにタイムが加算され、逆にタイムが切れるとゲームオーバーになるタイムアタック。こいつの演出が最高で、ランダムにパトカーに遭遇するとき、突如スチル処理になってギャアアアアアアン!とパトカーへカメラがクローズアップ!! しびれる!!! なんなのよコレ!!!

こんなのが山ほど遊べるってんだから、製品版は是非とも欲しい。レース・ゲームは「PGR3」まで待つつもりだったのですが、これは買いですねえ。

しかも音楽が『スピード』のマーク・マンチーナ丸出しの激燃えミュージック! あれはヤバイ。