男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

テスト・ドライブ・デモ

E3が間近に迫り、Xbox360は先行であることとLIVEの強みを活かしてデモや予告を配信するというなかなか味なことをしてきました。

前から自由度が高いということとハワイの島を完全再現ってあたりで、アンテナに引っかかっていた『テスト・ドライブ』のデモが配信されたので落としてみました。


これが予想通りの大当たりでした!

これはあくまでも個人的な好みに合致していただけで、ドライブ・ゲームとしては次世代機としてのビジュアル・ショックなどは無いんですが、なんといっても上記の二点がとにかく最高。道路を外れて、山に向かってフルスロットルで突き進む異様な山登り感覚は病みつき間違いなし!
物凄い急斜面を登っている感覚はかなり凄く、現実にはとてもありえないような馬力でグワングワン登っていくのですが、妙なところで物理エンジンがしっかりしていて、スピードが落ちると登れなくなり、急勾配を一気に逆送し始めたりする素晴らしさ。
しかも高い尾根を駆け上って一気に反対側へ飛び込むと、そこから狂ったような急勾配を物凄い恐怖感で駆け落ちる感覚も凄すぎます。
ホントにこういうただ単に良くできた箱庭を駆け回りたいと思っていたので、無茶苦茶面白かったです。

ただ、繰り返して言いますがゲームとしてどうかは現時点では判断が難しいです。