男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]

もともと『Zガンダム』は凄く苦手で、何度見直しても最初の数話で断念していました。今回劇場版が作られたのは良い機会だと思って観てみました。

前回の劇場版同様、今回も三部作での公開となり、こちらは第一作です。カミーユガンダムに乗り込んで、アムロとシャアが再会するところまで。もともとのテレビシリーズは思い入れどころか殆ど観てもいないわけですからまっさらな気持ちで観たのですが、やっぱり相変わらず受け入れにくい作品です。
期待していた三枝成章の音楽もイマイチ燃えないし、新作画と旧作画のタッチの違いが極端だし、第一肝心のモビルスーツ戦が燃えない。これは致命的でした。
もっとも、一番ボクが受け入れられないのはカミーユのキャラと、完全に観ている人間を置いてけぼりにする台詞群でしょうか。富野節には結構耐性があるはずなんですが、支離滅裂すぎるというか、電波っぽいんですよね。

どうやったらZガンダムを楽しめるんだろうか……

誰かチャンネルの合わせ方を教えて欲しいものです。

二作目と完結編を通してみるとイケるかもしれないので期待してます。