男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

FOXブルーレイを支持

「あちゃ〜」

と、海南の牧でも思わず呟きそうな展開。

いよいよブルーレイが濃厚な雰囲気ですねえ。HD DVDにもワーナー、パラマウント、ユニバーサルという三大メジャーが揃っているので、完全に分裂と言う雰囲気ですが、実際には高画質高音質と言う見た目の効果を最大限に発揮するソースを多く持っているのがFOXの映画だと思うので、結構決定的なように感じます。それぐらいFOXってのは伝統的に娯楽映画ばっかり作っている会社ですからね。

ダイ・ハード
「エイリアン」
スター・ウォーズ

このシリーズが揃っているだけでもかなり強力。

それに繰り返しになりますが、プレイ・ステーション3があるのが一番のポイントだとは思います。

保護層のくだりなんかでは、統一決裂の際に東芝の弱腰が露呈したわけで、結局圧縮技術などは同等の規格を使用する場合に、どう考えても日本では長時間記録可能なメディアが重宝されるのは目に見えていますからね。

で、Xbox360あたりがROMにHD DVDを採用! とかになってまたまた笑わせてくれそうですが。