男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

脱線事故

痛ましい事故がおきて、早速JRへの体質批判やあれこれ噴出してますが、ボクがとにかく感じるのは、最近の電車の運転手は運転がド下手だということです。ブレーキングや発車がとにかく荒いので、乗っていると酔ってしまう確立が高いうえに、立っていると吊り革につかまらないとまず立っていられない。しかも西武線の古い車両には座席の上にしか吊り革が無い! 入り口付近には通路側にも一切吊り革が無いので、ラッシュ時の密集した人たちは文字通り押し競饅頭状態で何とか立っている状態なのだ。

どう考えたっておかしいだろう!!

というつもり積もった鉄道会社に対する憤懣が、原因はどうアレ爆発しているに違いないと思うわけです。マスコミの人たちにしろ何にしろ、絶対にみんな怒っているはずです。

ホントにウルトラ下手糞な運転手にあたったら(たまにじゃなくて殆どそうだから始末が悪いのですが)、紙に「運転手やめちまえ!」と書いて運転席の窓に貼り付けてやりたい気分です。

まあ、そんなこと抜きにしても、事故の車両に乗っていた運転手たちが人命救助もせずに出勤したり(上司にお伺いを立てないと人命救助もできないのか! 人間の根本的なところで何かが欠如している)、当日に恒例のボーリング大会が催されたりと、笑えない冗談としか思えないことが明るみに出てきていますが、「ああ、アンブレイカブル [DVD]が観たくなった」とフと思ってしまった自分も全く人のことが言えないなと反省する次第です……

とにかくお悔やみ申し上げます。

そして、電車の運転手に簡単に資格を与えるな!