男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

クロエがプレミアで『ハンガー・ゲーム』の映画化について話す動画


ハンガー・ゲーム
ハンガー・ゲーム
posted with amazlet at 11.02.11
スーザン・コリンズ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 285142

クロエ・モレッツがアメリカの『ハンガー・ゲーム』という小説のヒロインに熱望されている事から、いくつかインタビューでも訊かれているようです。クロエ自身も喜んでいるようで、実現したら面白そうですよね。大の人殺しゲームファンですから!

小説も一巻だけ翻訳されているので、今度読んでみようかな。

バトル・ロワイヤル』っていうよりも、それがインスパイヤされているのが明白なスティーヴン・キングの『死のロング・ウォーク』を引き合いにだすべきだと思うけど。まあ、何にしろ夜の東西を問わず影響を与える傑作ですよ。


バックマン・ブックス〈1〉バトルランナー (扶桑社ミステリー)
ティーヴン キング
扶桑社
売り上げランキング: 166144

バックマン名義のこの二冊はとにかく傑作。絶対に読むべき作品です。キングの本だけど全然長くないしね。ははは。とにかく全編に漂う緊張感が普通じゃない。