男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ダーティ・ハリー2サウンドトラック』を購入。

Magnum Force
Magnum Force
posted with amazlet at 14.10.20

Aleph Records (2005-07-12)
売り上げランキング: 60,117

そんなわけで、『ダーティ・ハリー2』鑑賞→『燃えよドラゴン』のサントラ発売→『ブリット』サントラ騒動ときたら、もうラロ・シフリンのサントラを買うしかねえと。

じゃあ、先日観たばかりの『ダーティ・ハリー2』だろうってのは、誰だってそーする。俺もそーするという形兆理論を実践。

今度はAmazonも在庫ありだったので、『ブリット』のようなてんやわんやもなくスムーズにその日に到着。早速CDをぶち込んで聴いたんですが、これがやっぱりカッコイイ!!!


本編で聴いていてもカッコイイんですが、音楽だけ聴いているとラロ・シフリンのアルバムそのものという感じで、イカすジャズアルバム(?)のような感じ。未収録曲もあったりして、ノリノリの音楽が続いているところへ、いきなり有名な「アーアーーーア、アーアーッアアアアアァァッァ!!!!」がかかり始めるので堪らないw


1作目から続く物哀しいテーマや、同年の『燃えよドラゴン』みたいなフレーズもあったりして、この頃のラロ・シフリンの絶好調ぶりがよくわかりますねえ。

こうなってくると「1」も「4」も在庫切れにならないうちに買っておきたいところです!


Dirty Harry
Dirty Harry
posted with amazlet at 14.10.20

Aleph Records (2004-06-08)
売り上げランキング: 130,946

Sudden Impact (Score)
Sudden Impact (Score)
posted with amazlet at 14.10.20
Lalo Schifrin
Aleph Records (2008-05-06)
売り上げランキング: 150,006