男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

パッチ2.1!もう何からやっていいか嬉しい悲鳴!

先ずはビューティー・ライトニングに変身!

 

f:id:su1:20131218043211j:plain

 

 

なんだろう、このライトニングさんのお兄さん感

 

さああ、待望のパッチ2.1リリースですよ!

 

アレキサンダーが誇る美の巨人こと、ビューティー・デヴァイセス。ログインして即美容師クエに挑みました!

 

リムサ・ロミンサで受けられるクエストですが、結局世界中を回らせられるエオルゼアスタイルは変わらずw

 

まあ、アッという間に済むんですけどね。カジュアルなもんですから。

 

そして、このクエのチャラいことチャラいことw

 

どうしてこうも「ヤンよ」が好きなのか。

 

ともあれ、なんとか美容師を呼び出すという予想だにしなかった特権を入手。早速呼び鈴をおそうと思ったけど、宿屋じゃないと無理らしく(さすがに公衆の面前で髪を切られるのもどうかと思いますしw)、踵を返して戻りました。

 

宿屋にヌシヌシ現れる美容師はなかなか迫力満点で、乙女心がときめきます。

 

では、早速とばかりに待望のライトニングさんの髪型へ。色とか微妙に忘れたので調べちゃったりしてw

 

なんとかヘアカットしていただいたのが上記の写真。ついでに隈取の色も緑にしてみました。髪型のせいなのか顔色が悪くなってしまったのがアレですが、なんとかビューティー・ライトニング完成!

 

これが、アレですよ。思いの外

 

恥ずかしい!!!

 

まあ、すぐに戻そうとは思いますけど、あの恥ずかしさは何なんでしょうねえw

 

・・・

 

そこで、FCのクロエさんと合流!

 

なんと、いきなり犬と猫を出してくるじゃないですか!!!

 

ギャアアアアア!

 

というわけで、そちらの取得クエをガッツリやっつけました。

 

f:id:su1:20131218043944j:plain

 

こいつら、芸の細かいことに犬と猫だと喧嘩したりするんですよ!!!

 

もう、たまりません!!

 

そんなこんなをしていると、クロエさんからウルブズジェイルをちょっとやってみませんかと悪魔の囁き。

 

みんながまだ慣れていない今こそ勝機ありと二つ返事でOK!!

 

これが結構面白いんですよ!!

 

レベル30からやったんですが、やはりまだ戦法的なものは確立されていないようで、とにかくヒーラーと遠隔をやっつけることに全力投球。特に黒はいきなりスリプルくらうので、みんながボコボコに。修正の入ったボルムギャングも使ってやりましたよ!!!

 

相手をビーンと引き寄せてボコボコにするんですが、これがまた気持ちいい!

 

そういえば、オーバーパワーのイフェクトや速度が全然変わっていて驚きました。まだ何も試せていませんが、これからダンジョン行ったりするのが楽しみです!

 

いやああ、2.1想像以上に楽しめそうでワクワクがとまりません!!