男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『私はラブ・リーガル』シーズン1を観ました

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX
エスピーオー (2012-11-02)
売り上げランキング: 899

上質の裁判ドラマ

■STORY■

モデル志望で自己チューなブロンド美人デビーは、ある日交通事故に遭い、その魂が天国の入り口に やって来る。何の因果か、彼女の魂は、肥満体だが頭脳明晰で心優しい女性弁護士ジェーンの肉体を 与えられることに。外見に固執していた薄っぺらなモデル人生から180度リセットされたデビー。慣れ ない体型に戸惑いながらも、新たに手にした知性を武器に、法廷で大活躍。いつしか外見とは裏腹に 、キュートな魅力が輝きを放ち始める。

ファンタジックで軽い冒頭から想像される「お手軽なコメディ」と思って観ていると、やたらとしっかりした「裁判ミステリー」としての質の高さに驚かされてしまいます。しかも、そういうドラマを望んでいる人たちの要望には100%応えながらも、サラっとそういった部分でも手を抜いていないところが素晴らしい。笑えて、ジーンときて、ロマンスの行く末にドキドキさせられ、登場人物たちにはどんどん愛着が湧いていくというアメリカ・ドラマの底力を観るような気持ちです。

1話1話が本当に(いい意味で)お手軽に観られて、連続ドラマとしても細かい設定の開示や謎が散りばめられていて飽きさせません。

お約束のクリフハンガーでシーズン1が終わってしまうのも驚かされます。続きが観たくなること請け合い。


1シーズン、13話という短さも手軽でいいよね。

私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン2 DVD-BOX
エスピーオー (2012-12-05)
売り上げランキング: 1766

WOWOW

WOWOWではシーズン2から最放送中ですが、残念ながら字幕版。海外ドラマはやっぱり吹き替えで観たいですよね。シーズン4は来春放送予定だそうなのでそれまでにシーズン3まで観ておきたいところ。