男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『青い花』1話&2話


す…すてき!!

待ちに待ったフジテレビTWOでの再放送が始まりました。毎週二話ずつ放送なのですが、早くも待ちきれないです! 清涼感が半端じゃないので、あっという間に観終わってしまうのです。何度観ても気持ちがよい。

原作に忠実に構成しておきながら、絶妙にエピソードが取捨選択されており、高山文彦のシナリオが実に巧い。

そして、予想以上に志村貴子さんのタッチが絶妙に再現された絵作りも素敵。しかも、漫画のままということではなく、キチンとしたロケハンによる写実的な美術なども含めて、アニメ独特のほんわりとした空気感が最高。それなのに志村貴子さんの原作を読んでいるときの感覚が再現されるんですよね。これは実に美しい。
ハイビジョンの放送が実に嬉しい限り。


また、声優さんが恐ろしいほどピッタリなんですよ! これ感激。

ふみちゃんの声もあーちゃんの声も、脇役の面々、果てはお母さんたちに至るまでピッタリ!




ちょっとたまらない完成度です。ハイ。


オープニングもエンディングもよくてねえ。主題歌がまた雰囲気ピッタリでいい!