男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

キル・ビル Vol.1&2 <USバージョン>ツインパック [Blu-ray]


一枚分のパッケージ

単なるバラ売りのディスクをひとつにまとめただけの商品かと思っていたのですが、ちゃんと専用のパッケージに二枚組み収録されていました。これはスペースを取らないでいい。

残虐部分がモノクロ処理されるUSAバージョンなんですが、以外にスタイリッシュな処理に感じます。ただ、どう考えても日本公開版のほうがいいですけどね。WOWOWでもいいからハイビジョンで日本公開版放送してくれないかなあ。

『イングロ』や『デス・プルーフ』を観ていると、はやくも懐かしいとすら覚える作品です。


『1』と『2』を独立した作品にしているわけですが、改めて続けてみると意外に違和感が無い。世間的には評価が低く見られる『2』ですが、『2』もちゃんと傑作なのがすごい。