男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

涼宮ハルヒの溜息残り二巻のパッケージ


古泉とキョンで締め。なんかこの二人がパッケージって新鮮だな。

2月と3月の発売分で『涼宮ハルヒの溜息』が完結し、第二期のDVDも終了。あとは『消失』のDVD&ブルーレイですが、順調にヒットしているようなので秋頃になるんでしょうかね。

多分限定版が一緒にでたりして、そんで凄く高い値段になったりするんでしょうが。


それでも絶対に買います。こういうファンがいるからアニメのソフトは安くならないんでしょうね……


あと、第一期はSD素材で作られているので期待は出来ませんが、第二期はHDで作成されているのでブルーレイ化して欲しいです。いっそのこと全部一緒にしたBOX出してもいいですよ。『消失』も入れられるようにして。ははは。すんごい高いんでしょうけど、

絶対に買います。こういう(以下略)


そういえば、第一期放送後に武道館でのライブに出演しているってあるんですが、それってDVDとかになっていないんですかね。大宮で行われたスタッフとキャストのイベントはDVDがあるんですけど、amazonだとなぜか「おもちゃ」に分類されているので検索で出にくいんですよね。

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
ムービック (2007-07-27)
売り上げランキング: 994

二枚組で、2月26日からレンタルも開始されるようです。

ぶっちゃけ文字通りの「文化祭」状態なのですが、それはそれで狙い通りとも思えますので、チャンネルをしっかりと合わせればかなり楽しめること請け合い。全員で例のダンスを披露するシーンも凄いですし。


【飢えをしのぐための関連商品】

ラジオドラマ同様「アンソロジー」って何なんだろう? と言うぐらいの知識だったのですが、こういう飢餓感を潤すためには最良かもしれません。口絵カラーの沙村広明無限の住人)版ハルヒだけでもおつりが出るほど面白かったです。「?」っていうモノもあるのですが、中には出来のいい作品もあって楽しめました。これは続けて読んでみるかも。


涼宮ハルヒの祝祭  ハルヒコミックアンソロジー (角川コミックス・エース 116-3) 涼宮ハルヒの絢爛  ハルヒコミックアンソロジー (角川コミックス・エース 116-4) キョン&古泉の災難  ハルヒコミックアンソロジー (角川コミックス・エース 259-1)

キョンと古泉のアンソロジーって一体どんな中身なんでしょう!? 気になる。



しかし、こんな調子だと、同人誌も買っちゃいそうだなあ。でも、まったく何を基準に買えばいいのかも分からないんですよね。