男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『涼宮ハルヒの消失』を久しぶりに観る

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
角川映画 (2010-12-18)
売り上げランキング: 6,202

もう3年も前になるのか……

WOWOWで録画したものを昼食の時に流していたら、食べ終わっても案の定最後まで観てしまいました。やっぱり面白いよコレ。

Blu-ray持ってるんだけど、レコーダーに入っていると簡単でいいよね。ディスクの入れ替えって「観るぞ!」っていうイベント性を強くしているような。

まあ、だからこそパッケージメディアってのは大事なんだと思うけど。

相変わらず162分という時間がたまらなく幸せな気持ちにさせてくれる。基本的に映画は短ければ短いほどいいと思っているんだけど、ちゃんと理由のある長編作品は、ずっとその作品世界に浸っていられるから幸せなんですよね。

しっかし、今観ても「おどおどもじもじキャラ」萌え人間としては、この作品の長門は最強だな。


涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
角川書店 (2012-09-01)
売り上げランキング: 1,417