男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『涼宮ハルヒの憂鬱』第二期のHDがやっぱりきれい


涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]

B003UTS85C
角川映画 2010-11-26
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱりネイティブのHDは違う

涼宮ハルヒの憂鬱』(第一話〜第六話)を観終わって、『涼宮ハルヒの退屈』に続いて、いよいよ第二期の『笹の葉ラプソディ』を鑑賞。

第一期のアップコンバートも異様なほどクオリティが高くて、十分HD画像として通用する綺麗さだったのですが、やっぱりネイティブでHD製作されている第二期が始まると、ハっと目が醒めるような高画質になります。ううん、やっぱり綺麗だなハイビジョンは。

笹の葉ラプソディ』は『消失』につながる重要エピソードなので、がぜん『消失』が観たくなってしまいましたよ。


それにしても、第一期のアップコンバートは優秀です。あれはブルーレイの価値充分。