男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

フジテレビTWOはJ-COMなどではハイビジョン放送

ゲームセンターCX DVD-BOX6

そりゃないよお


今年の春から、フジテレビのCSチャンネルが、ONE TWO NEXTと呼称を変更して番組ラインナップも大きく変わったんです。

大好きな『ゲームセンターCX』はNEXTでハイビジョン放送もしていたのですが、なんと春からはSD放送のTWOのみの放送になってしまいました。

がっかりしながらもSD放送で我慢していたのですが(一応ワイドではあるんですが)、なんと何時の間にかJ−COMなどのケーブルテレビでは3チャンネルすべてHD放送になってやがったんですよ!!

スカパーe2が全然HD放送に積極的じゃないせいで(物理的な限界もあるようですが)、HD放送になったチャンネルもいっこうにハイビジョン放送されないから以前から怒っていたんです。

なんとスカパーHDでも当然のようにHD放送になるそうで、こうなったらもうケーブルに切り替えてやろうかと思ってます。

もともとネットはケーブル経由なんだし。

でも、そうなるとSTBやら、そっちからブルーレイにムーブやらがめんどくさそうなんですよねえ。

もっとも、こちらの

TZ-BDW900シリーズがSTBとしてレンタルしてくれれば問題は総て解決するどころか好転するんですよ。

なぜなら実質的にpanasonicの現行機種そのままな状態でSTBとして機能するんですから。

で、J-COMに問い合わせたら

「現在その機種のレンタルは予定されておりません」

ときましたよ。

まあ、前もって言うわけ無いんで、始まったら突然始まるんでしょうけど。

どうせならコレ待ちかなあ。

と言うわけで、今後のSD画質で『ゲームセンターCX』を録り続けることになりそうです。くやしい。