男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2010-05-22から1日間の記事一覧

『ロッキー4炎の友情』スコア盤到着

ドラゴォォォォォォォォ!!いやあ、当たり前なんですけど、思いっきり『ロッキー4』のサントラなんで笑っちゃいますよ。前半のロボットの音楽とかもちゃんと収録されていて。ソ連に行ってからのぶっ飛ぶテンションは最高で、やっぱりトレーニング音楽2連…

『ヒストリエ』6巻

いよいよアレクサンドロスが登場約2年ぶりの新刊となる岩明均の『ヒストリエ』。5巻で登場したアレクサンドロス(アレキサンダー大王)がいよいよ動きだし、史実を活かした驚きの設定も展開され始めましたね。岩明均独特の現代風の台詞回しが実に効果的で…

『おおきく振りかぶって』いよいよ本番開始

始まりましたねいよいよ美丞狭山との試合が始まりました。第一期のパターンで言うと、おそらくこの第二期はこれからずっとこの試合が続くんでしょう。第一期はDVDでまとめてみましたけど、一週間ごとに観るってのも楽しめそうですね。

『けいおんっ!!』最新放送まで追いついた

修学旅行最高!しばらく観られなかったのですが、今回最新放送話まで一気に観ました。第一期と少し違って、なんか京都アニメーションがさらに遠慮無く独自のテンポを展開しているようで、むちゃくちゃ面白いんですけど。特に京都に修学旅行に行くエピソード…

Cut (カット) 2010年 06月号 [雑誌]

アウトレイジ観たくなりました『破』の特集を読もうと思ったのですが、冒頭の北野武インタビューがかなり面白くて、『アウトレイジ』が観たくなりました。なんか、今回はちゃんと王道の演出を心がけたと言うことで楽しみです。たけしが実はマメに脚本を寝る…

『結婚できない男』フジテレビTWOでハイビジョン再放送

やっぱりハイビジョンはいい!e2だとSD放送のフジテレビTWOなんですが、J:COMに移ったおかげでハイビジョン放送で録画することができます。思えば去年の地上波再放送で初めて観たときはハイビジョン版だったわけですが、結局カットがひどいことが分かっ…

『モテキ』4巻

どうも……4巻ですぱっと終わったのは潔くてよかったのですが、結果的にどうもしっくりこない。どうしてなんだろう? とあれこれ考えてみると、何のことはないボクは「恋愛あるあるネタ」が昔から嫌いだったからでした。これはもちろんモテない青年期を過ごし…