男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

結婚できない男 CSフジテレビで再放送中


結婚できない男 DVD-BOX
結婚できない男 DVD-BOX

去年ハマりまくっていた連続ドラマ『結婚できない男』がCSフジで再放送中。DVDも持っているのですが、HDDに録画してあると手軽に観られるので録画中。案の定またまたハマって続きが観たくなってしまいました。いや、DVDがあるんだから観ればいいんですけどね。

今日は大爆笑の「お好み焼きを焼く前に混ぜる主旨」の回。いやあ、面白いですよやっぱりこのドラマは。

で、

このドラマにハマったのは地上波での再放送だったんですが、こいつがハイビジョン放送なのはいいんですけどカットされまくっていたんです。なのでDVD-BOXを購入したわけですけど、やっぱりあの高画質は忘れられない(いつかノーカットのハイビジョンを録画しようと思って消したんですよ)。

今回CSフジで再放送されると知ったときは「やった」と思ったんですが、スカパーe2ではフジテレビTWOはSD放送なんです。

家ではJ-COMがブルーレイ内臓のSTBを提供する2月下旬をめどにテレビの方もケーブルに移行する予定なのですが、そちらではTWOもちゃんとハイビジョン放送されているんですよ(当然『ゲームセンターCX』もね)。

お願いだから3月とかにまた再放送して欲しいもんです。