男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

桃ゴマ発見

みなさんは後藤真希をご存じか?

先日山積みになっていた(正確に言うと塔になっていた)CDやらCD−RやらDVDやらを整理したのですが、そんな中に昔のHDDからバックアップしたものを幾つか発見。基本的にバックアップを取らない人間なのですが、昔作っていたHPが幾つか保存してあって驚きました。HPは2000年からこのブログに移行するまでの日記もあったりして、久々に読み直すと殆ど自分でも忘れている事項があって衝撃でした。

で、

そんな中に『桃ゴマ』というフォルダを発見。

昔ASAYANという”夢のオーディションバラエティ”(本当にこういうフレーズ)がありまして、そこでモーニング娘。が誕生したんですね。家の奥さんはそのいきさつを毎週楽しみにしていたのですが、ボクは全然興味が無くてよくチャンネルを変えて怒られていたわけです。しかし、1999年の8月(ちょうど10年前か!)に行われた新規メンバー加入のあたりからボクも徐々にハマリはじめて、一人だけ(本来は二人だったのに)新メンバーになった後藤真希の大ファンになったのですね。

ま〜今でもその時その時に夢中になっているモノが錯綜するこのブログですが、当時は何かにハマったらソレ専用のHPを作成していたのですよ。


そんな中、後藤真希が3枚目のソロシングルとして発売した『手を握って歩きたい』と言う曲のビジュアル・コンセプトが、ピンク色の体操のお姉さん風に仕上がっており、これにすっかり骨抜きにされてしまったボクは、この時の後藤真希だけをフィーチャリングしたHPを作ってしまったわけです。それがすなわち−−


桃ゴマ〜ピンクのごっちん大集合〜


と言うページなのです。

読み直してみると、我ながら「どんだけ夢中なんだよ」と呆れるほどなんですが、今日は後藤真希の誕生日でありデビュー10周年であり、なにやら活動も再開しているようですので、懐古的に再アップしてみました。モーニング娘。後藤真希に興味のない人にはさっぱり分からないページですが、大のオトナがアイドルに夢中になっていた記録として読むと感慨深いモノが(もしかしたら)味わえるかもしれません。あまりにも気恥ずかしい内容なので再アップしようかどうか迷ったのですが、愛をこめて併録ってことで


momogoma-teather-origin.avi 直

↑PVやテレビ出演シーンをコラージュして自作した『桃ゴマ』ページの予告編。アニメや映画では学園祭用にこういうのをよく作っていたのですが、まさか一つの曲の一人のタレントの素材のみで作れるとは驚きでした。まさに「どんだけ好きなんだよ」の極み。(使っている曲は『ゼルダの伝説』のCMでも使用される、故ベイジル・ポールドゥリスの傑作サントラ『コナン・ザ・グレート』です)