男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『エスター』★★★


エスター [Blu-ray]
エスター [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.11.02
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-11-03)
売り上げランキング: 12561

意外なめっけもの

『アビス完全版』の後編を観ようとDIGAを起動してUSB-HDDを選択すると、その前にこの映画が録画されていた。HDDに余裕が出来て以来、WOWOWで放送される映画はちょっとでも覚えのあるタイトルを全部予約しているので録画されていたようだ。ちょうど『ミッション:8ミニッツ』のヴェラ・ファーミガが魅力的だったので、主演を務めるこの映画もちょっと気になっていたのだ。

という訳でかなり何気なく適当に観始めたのですが、やはり予備知識や余計な評判から生まれる先入観は無いに越したことはないと思いました。古来からある伝統的な「悪の子ども」モノを現代に蘇らせたようにみせかけて実は……

ちょっと油断したのもあるんですが、かなり衝撃的なからくりが隠されており、しかもすべての疑問符とかモラル的な問題もすべて帳消しになるという荒業に驚きました。

ここで登場する「悪の子ども」エスターを演じるイザベル・ファーマンはクロエと同い年なんですが、彼女も実に達者ですごい存在感です。

監督のジャウム・コレット=セラは次回作『アンノウン』も気になるので観てみたいですね。

あ、目当てのヴェラ・ファーミガはやっぱり大人の上品な色気がたっぷりで、母性も感じさせてくれるいい役回りでした。



悪い種子 [DVD]
悪い種子 [DVD]
posted with amazlet at 11.11.02
ワーナー・ホーム・ビデオ (2004-10-15)
売り上げランキング: 7998



ザ・チャイルド <30周年特別版> [DVD]
株式会社スティングレイ (2008-03-20)
売り上げランキング: 78521