男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

庵野さんの凄まじい技術力は、もっと評価されるべき

編集、それから音響まわりの発想やテクニックに関してはほんとに、驚異的じゃないかと思うんです。エヴァ以降の、ある種の純文学的な作家性の部分だけをクローズアップしちゃうと、庵野さんを見誤ってしまう可能性があって。むしろ、今回の変化というのは庵野さん自身が、そういったイメージから離れたいということなのかもしれないですね


鶴巻監督のインタビューから。


家の奥さんが、「何回観ても使徒を受け止めるシーンは緊張して息が止まる」って感心しているんですが、その答えがまさにコレだと思いました。映画監督の仕事はコレに尽きる。逆に言えばコレ以外の評価はちょっと違うと個人的には思っています。