男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

毎日毎日飽きもせず『結婚できない男』を見続けています。DVDでノーカットを楽しめるのがやっぱり嬉しい。各話でかなり重要なシーンがカットされていて、あの再放送のカットをした人に「?」という感じ。それでも楽しめるから良かったけど、やっぱりノーカットで最初から観たかった。コンビニのお姉ちゃんとレンタルビデオの兄ちゃんが実は結婚してたんじゃないのかっていう設定は、ちゃんと前の話からずっと伏線があるんだけど、それが狙ったようにカットしてあるんですよね。単体としては不必要なシーンなのでカットされたんだと思うんだけど。



グラン・トリノ』を観に行ったら、いきなり『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の予告が始まってビックリ。一瞬『ああ、特報』かと思ったら、いきなり今まで観たこともない映像がつるべ打ちに流れる”予告編”でした。音楽も前回の宇多田ヒカルの歌とは違って、迫力満点の楽曲。テレビ版でも大好きだった三号機がユラユラ夕陽をバックに歩いているカットや、凄い勢いでグルグルグル回るヱヴァや、あれやこれやでした。計算で行くと『男の戦い』までが描かれると思うんだけど(加持さん畑耕してたし)、意外にアスカのコメディ・パートもやってそうだな。上映時間はたぶん公開寸前まで判明しないんでしょうね。