男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

イギリス盤ブルーレイに挑戦


少し落ち着いたようですが、以前円高のようなので海外輸入がかなりお得な状況。ドルも安いですがポンドも安い。

で、

映画番長さんの報告によってイギリス盤『キングコング』(ピーター・ジャクソン版)が案の定国内版と同じ仕様で発売されている事が判明。日本語字幕日本語吹き替え共にありで、特典にも字幕が付いており、HD-DVDの時とは違って特典もアメリカ盤と同等の物がついているようです。

King Kong 【Blu-ray】(2005)

そして、現在イギリスでは3枚買うとその中で一番安い物が無料になるキャンペーンを行っています。

3 for 2 on Selected Blu-Ray discs

『遊星からの物体X』がちょうど欲しかったので(こちらも日本版と仕様は同じ)、他にもセレクトして購入しました。

The Thing 【Blu-ray】 (1982)『遊星からの物体X』
Escape From New York【Blu-ray】(1981)『ニューヨーク1997』
今のところ日本版の発売予定はないので。カーペンターのメジャー会社以前の作品は日本では本当に冷遇されていますよね。いや権利の問題とかがあるので、出したくてもなかなか出せないのかもしれませんが。画質などの評判はあまりよろしくないのですが、『ハロウィン』だって良くなかったけど自分で観たらよかっただけに、確かめてみる価値があります。安いし。
2001 A Space Odyssey【Blu-ray】(1968)『2001年宇宙の旅』
こちらも日本での単品発売が今のところないので、思い切って注文してみました。ただ、リージョンがALLかどうか(基本的にイギリスはリージョンが違うのですが、ほとんどオールなのです)分からなかったのが心配です。あとUS盤は日本語字幕がないのは確認されているのですが、イギリス盤がどうなのか分からないんですよねえ。まあ、他の国の盤も日本語字幕などはないみたいなので期待薄ですけど。