男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2001年宇宙の旅 [Blu-ray]

2001年宇宙の旅 [Blu-ray]

2001年宇宙の旅 [Blu-ray]

やっとこさ単品発売

当初は単品での発売が予定されていたのですが、ワーナーの意味不明のじらしでBOXのみが先行発売されていたキューブリックの作品。今回6月にやっとそれぞれ単品発売される事が決定しました。

ボクはUK盤を購入していますが、画質と音質のクオリティは最高です。BShiのHDクオリティも凄まじかったのですが、そちらとは微妙にタッチが違っています。

そして、特典映像に字幕がつくのがやっぱりいいですよね。本編は何度も観ているし台詞自体それほど多くないので字幕なしでも問題ないのですが、特典はやっぱり欲しいところです。

ワーナーにしては珍しく日本語字幕が収録されているのが日本版だけなんですよねコレ。

シャイニング [Blu-ray]

シャイニング [Blu-ray]

シャイニングは最初のDVDまではアメリカ公開版の144分バージョンだったのですが、その後のバージョンは国際版である119分ばーじょんになってしまいました。ビデオやLDで何度も観ている人間には今更カット版なんて観ていられない訳です。なのでこちらはアメリカ盤のBDを購入しています。個人的には上下のマスクのないスタンダード・サイズがベストなんですけどねえ。