男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

スーパーファミコン復活

スーパーファミコン(本体)

スーパーファミコン(本体)

画面が映らないと前回書いたスーファミですが、ふとゲームセンターCXの須田ちゃんが『スーパーマリオワールド』で端子をゴリゴリこすっていたのを思い出しました。あの時の画面の症状がそっくりだったので。
さすがにドライバーでこするという荒技は怖かったので、綿棒でこすってみると、汚れがいっぱい付着していました。

「まさか?」

と思ったら、あっけなく起動しました。あらああ。

カセット全部が汚れていたという訳です。むうう。

トルネコの大冒険~不思議のダンジョン~
とりあえず『トルネコの大冒険』をやったんですが、いやあ懐かしいだけじゃなくて凄く面白いです!
止めるタイミングが難しい。

奥さんの実家にお正月お呼ばれしたんですが、ボクとしてはその近所にあるファミコンハウスに行くのも楽しみだったんです。
スーファミが復活したので、早速カセット投げ売りでの『ドラクエV』を200円でゲットしました。ふふふ。
別の店だと1980円とか冗談みたいな値付けだったので、危なかったです。

ドラゴンクエスト ? 天空の花嫁

ドラゴンクエスト ? 天空の花嫁