男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

スーファミ

ゴッド・オブ・ウォー』をクリアして以来、色々とゲームをしたい欲求が非常に高く、アレコレ考えあぐねた挙句に

スーパーファミコンに立ち戻りました。

何せこちとらファミコン世代ですから、スーファミなんかも既に選り好みしていたような次世代機だったわけです。まあ結構やっているんですが、さすが天下をとった機種だけにゲームがやたらとあります。それにちょうど中古市場ではソフトが山ほどあって、しかも安いのです。それにROMっていいよおお。読み込みが全然無くて。

ってな訳で、家に残っていたソフトは『トルネコの冒険』『マリオ・カート』『クロノ・トリガー』。ここは後に書くゲームにも関連しているのですが、当時結構やりたかったのに結局やってなかった『伝説のオウガバトル』を購入(490円)しました。

でも接続をためしただけでまだプレイしていません。ははは。

(64のAVケーブルは兼用できますが、ACアダプターを購入しなければいけませんでした。危ない危ない)