男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ブレードランナー 5-DISC COMPLETE COLLECTOR'S EDITION

と言うわけでやっとアメリカから到着しました。

現在ファイナル・カットを観ていますが、これはかなりの高画質です。劇場で観たDLP上映が凄まじかったので家庭ではどうかと思っていましたが、国内版のDVDがいい意味でブリッジになってくれたようです。ははは。

ところで、このディスクは日本語字幕が収録されていて、PS3に入れたら警告の字幕からして日本盤仕様で再生されました。何の操作もせずに日本語字幕が選択されるので、輸入版ディスクを観ていると言う意識はかけらも感じられません。

3バージョン収録されたディスクもHD収録だそうなのでこちらも非常に楽しみです。ただ、こちらには字幕も吹替えも収録されていないそうです。月曜ロードショー世代としては何気ないですが収録されている国内版BOXは非常に高ポイントです。

ワーク・プリント版までHD収録と言うことなので、あのいかにも粗編集と言うテイストも高画質で再現されているのかと思うとある意味楽しみ。

国内版BOX。ブルーレイ盤の発売は2月23日のようです。