男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]

ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイ ディスク BOX [Blu-ray]
<AVwatch>

うおお。キましたねえ。いよいよFOXが日本でも本気を出し始めましたか。『4.0』は正直言うとどうでもいいんですが、とりあえずシリーズ全部がBD化っていうのは本気を感じて嬉しいですねえ。WOWOW放送版は”まあまあ”なクオリティでしたから、ここは一発ディスク・メディアの意地を見せて欲しいですねえ。特に一作目はもはや”名作”の域に達している作品ですから、ちゃんとしたクオリティを期待したいです。

しかし、『4.0』って劇場の吹替え野沢那智だったんだあ! 樋浦勉も好きだけど、やっぱり野沢那智のマックレーンが大好きなので、1〜3もテレ朝の音源を使って欲しかったなあ。でも一作目と三作目がカットされているから駄目かあ……。いや、そもそもDVDが樋浦勉なんだから、劇場版の吹替えとDVD用にわざわざ樋浦版を追加している律儀さを評価すべきか。でも劇場の吹替えが野沢那智っていうことは、FOXも野沢那智を高く買っていたということなんでしょうかね。あの過剰なブレス芝居がたまらない。