男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ミスター・ノーボディ スペシャル・エディション [DVD]

ミスター・ノーボディ スペシャル・エディション [DVD]

ミスター・ノーボディ スペシャル・エディション [DVD]

遂に再販されるんですねえ。嬉しいなあ。
多分一番好きなマカロニ・ウエスタンです。セルジオ・レオーネがプロデューサーで、監督がトニノ・バレリ。エンニオ・モリコーネの音楽激燃えです。
全体的にコミカルな作りなので、非常に楽しく観てられます。
機関車の炭火で作り、汚いお玉(?)で食べるビーンズの食い物は最高に美味そう。それを実に美味そうに食べるテレンス・ヒルとうんざりするほど不味そうに食べるヘンリー・フォンダの二人に芝居の真髄を味わえます。

http://www.cinemart.co.jp/macaroni/new_lineup/nobody.html

しかも今回のDVDは前回のDVDに収録された広川太一郎版ではなくて、ボクにとっては決定版ともいえる

ボーレガード*1 …………………………… ヘンリー・フォンダ(瑳川 哲郎)
ノーボディ*2 ………………………………… テレンス・ヒル(津嘉山 正種)

吹替え版なんですよ! もうこれしかないぜっていう感じです。
電報を口述する時の瑳川哲郎さんによる「…段落」っていうあたりが子供心に痺れました。「段落って口で言うのかよ!」ってね。津嘉山正種は言うまでも無く最高です。あのトボけたキャラにあってんだ。

*1:吹替えではボレガードと発音。

*2:吹替えでは”名無し”