男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

イノセンス [Blu-ray]

イノセンス [Blu-ray]

イノセンス [Blu-ray]

ついに買っちゃいました。といってもまだ届いていないんですが。

amazonがポイント制になるっていうもんだから、ちょっと見ていたら在庫ありになっていたんですよ(こないだは無かった)。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061212/buyd231.htm

をはじめとして、実際に観た人たちが口々に「神画質」と言う代物なんですよね。
DVD発売のころは『SD画質では作品の真価は計れない』というような言い方がされていたので、今回のHDクオリティは押井守の意図がかなりのレベルで堪能できるのかもしれないですね。

ただ残念なのは家のアンプではリニアPCMのマルチが入力ができないことですね。せっかく7.1chで収録されているのだから、アンプ買いなおしてでも聴きたいもんです。どんだけ迫力があるんだろうなあ。

『ディセント』も米国盤にはリニアPCMで5.1ch収録なのが魅力。