男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)

昭和不老不死伝説 バンパイア 1 (ジャンプコミックス デラックス)』(最新刊も最高でした)から徳弘正也が熱いんですが、非常に評判が良かった前作のこちらを読みました。

素晴らしいです。無茶苦茶良かったです。

奇麗事の通用しない人間の本性がさらけ出された第三次世界大戦後の日本を舞台にして、一瞬も油断できないストーリーが展開していくのですが、主人公の狂四郎と志乃という二人のラブ・ストーリーがビシっと一本筋を通していて感動します。あれだけ練りこまれた阿鼻叫喚の世界観をあっさりと超越する芯の強さに、本当のストーリー・テリングを見たような気がします。

勿論随所に挿入される徹底的な下ネタ&ギャグも爆笑モノで、あれだけ重たいストーリーの息抜きとしては必要以上に笑わせているあたり、徳弘正也は本当にああいうギャグが好きなんだなと嬉しくなること請け合いです。

本当に面白かったです。