男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

荒川弘の『銀の匙』1巻を読みました

やっぱりギャグ漫画うまいなあ

連載で読んでいた『鋼の錬金術師』の単行本で何が一番楽しみだったかっていえば、やっぱり荒川弘先生のオマケ四コマですよ。

本編でもシリアスなストーリーの合間にかなり面白いギャグが散りばめられていたハガレン。常々「荒川弘はギャグ漫画いけるよなあ」と思っていた通り、サンデーで連載されている今回の『銀の匙』は抜群に笑える漫画になっていました。

自身の地元でもある北海道を舞台に、やはり実家が営んでいるという酪農を題材にした青春漫画なんですけど、大好きな『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』を彷彿として続きが楽しみです。

そういえば、冒頭部分が『じゃじゃ馬』そっくりなのは、オマージュなのか?