男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

(ハル) [DVD]

(ハル) [DVD]

(ハル) [DVD]

何気に10年前の映画になってしまいましたねえ。パソコン通信華やかりし頃の映画で、nifty時代をガツーンと思い出させてくれる映画です。

ただ、基本的には静かでいて、意外な展開もあったりするラブ・ロマンスとして昔何度も何度も観ていました。

久々に観たかったのと、ビスタ・サイズで観たことがなかったのでDVDで観ました。

画質はビデオの頃と違ってかなり良くなっていますねえ。

モニターを見ている人物は写りますが、モニター自体は殆ど映さないあたりのセンスはいいですねえ。

深津絵里が凄く可愛いです。あれは良いキャスティングだなあ。森田芳光のインタビューが収録されていたのですが、キャスティングした理由を「真面目そうだから」と言っていました。確かに。

(ハル) オリジナルサウンドトラック

(ハル) オリジナルサウンドトラック

終盤でかかる異常に感傷的な音楽が素晴らしいんですよね。ああいうところでキッチリと盛り上げてくれると安心して観ていられます。