男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

やっと観られました。青春時代に浴びるほど観ていた映画ですので、要所要所で霧が晴れ渡るように記憶が呼び覚まされて最高でした。記憶以上にデンジャー・ゾーンが頻繁にかかるのは笑えますが、条件反射で唄ってしまうんですねえ。しかし、特典に収録されているMTVがどれもこれもイタさ爆発なのが時代なんでしょうかねえ。ハロルド・フォルターメイヤーのインストまでMTVが製作されているのにはビックリしました。しかも出来がもう……

本編自体はあの手の映画のフォーマットになっているだけあって、シンプル極まる構成がいいですねえ。今観ると少しダレるのはご愛嬌ですが。

ハンガー [DVD]』の直後にいきなりこの映画をふられたトニー・スコットの苦悩が面白そうな音声解説は後ほど観る予定です。

画質はリマスタリングしているにしてもスーパー35の辛さなのか、それほど良いわけではないですが、それでもLD時代からすれば雲泥の差です。冒頭のパラマウントのロゴが汚いままなのも笑えましたが。
DTS-ESにリミックスされた音声はド迫力でした。ジェットエンジンの低音が凄い事になってました。