男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

やっぱり最高ですね。

今は特典ディスクを見ているのですが、スピルバーグ自身が「9.11の影響が大きい」と発言してました。

画質に関しては劇場で観たときよりもヤヌス・タッチが色濃く感じられました。レンズフィルターによる光のボケ方や、色温度の低い冷たい質感等など。ただ、それを考えても最近のDVDでは高画質とは言いにくいかもしれません。ビット・レート低いようだし。

dts音声はかなり凄まじかったです。劇場に比べると単純にボリュームによる差はありますが、遠慮なくホーム・シアター的なサウンド・デザインの変更などはないようです。つまり「大きい音で聴けよ」という感じ。

それにしても改めて観て笑ってしまったのは、トムがダコタに子守唄をせがまれたけど「ブラームスの子守唄」も「山の子守唄」も知らないので、仕方なく唄う歌!「俺のホットロッドは宝物」「ぶっ飛ぶぜ」的なカーグライズム溢れる歌詞に大笑い。アレじゃ寝れない。