男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

引越し日記その1

いまの場所に引っ越してきてから6年になるのですが、そろそろ引越しをしようと考えており、あれこれ候補地を絞っています。

現在候補にあげているのは、意外に近い「所沢」。

一番よく行くところだったので、住むと考えると意外に面白い。

それからボクが一番気になっているのが、「さいたま新都心

え?

と思うでしょう。

ボクもモー娘。のコンサートでスーパーアリーナに行った事があるだけで、「だだっぴろいなあ」という印象しかないのです。

ところが色々調べると

「こりゃ、穴場かも知れんぞ」

と。


先ず一番重要な家賃の相場がべらぼうに低い。これは勿論ちょっと前まで人なんか殆どいなかった閑散とした場所だった名残で、現在は後述するドでかいショッピングモールなどが出来た関係上穴場だなあと思うわけです。

次に通勤の便が良い。京浜東北線を使えば有楽町などの銀座へ50分弱。上野で乗り換えれば30分強で着いてしまう。勿論池袋や新宿などにも40分ぐらいで行ける。

次に(これがボクには最大のメリットなのですが)ついこの間オープンしたcocoon新都心というショッピングモール
http://www.cocoonweb.jp/shop.html
ここにある
MOVIXさいたまが素晴らしい!
THXシステムじゃないので侮っていたのですが、調べれば調べるほど頼もしい。12番スクリーンの音響システムなんかかなりのもののようです。またネットでチケットを購入できるのも素晴らしいし、スケジュール表を見ていただくと分かるように、画面サイズと音響システムの種類が明記してある。これは素晴らしい。こんな事もちゃんとできないシネコンが多い中ここは実に頼もしい。

あと何気に紀伊国屋も入っている点もいいんじゃないでしょうか(私信)。