男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

引越し日記その2

と言うわけでとりあえず所沢のエイブルで探し始めたのですが、ペット可物件と言うこともあってなかなかいい物件がない。と言うよりも物件そのものが少ないと言う現状に憂いながらもとりあえず一番よさそうな物件を見に行く。

物件自体は悪くないものの、駅までの距離が結構ある。歩き中心で移動は電車オンリー(バスは酔うから駄目)人間としてはちょっとつらい。

さあ、どうするべえと同居人と相談しながらも結論が出ぬまま再びエイブルへ戻り、とりあえず仮契約だけでもしようとあれこれした後で、何気なく「西所沢あたりだと物件はあるんですかねえ」と持ち出してみた。

すると担当の方が結構な物件を見繕ってくれる。

やはり中心の駅から外れると物件もあるし、第一家賃がグンと安くなる。今回の引越しの最優先事項が家賃の引き下げにあるだけにこれは結構美味しい。

そうこうしているうちに、一番よさそうな物件が、なんと今住んでいる所とかなり近い場所にあることが判明。

こうなったら、車で送ってもらうつもりでその物件を見に行く。

するとどうでしょう、その物件がかなり良い。

間取りやなんやかんやがかなり理想と合致する。

もうその頃になると所謂「引越しハイ」な状態になっているので、こうなったら引越しも楽だしそこにするか!! となりました。

ってな訳で結局思いっきり近所に引っ越すことになりましたとさ。