男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

久々のバトル

固定メンバーが久々に揃ったので昨夜は肩慣らしに闘い快勝。うふふということで、今晩は邪魔な侍クエのアイテム処理もかねてリ・テロアの聖地へ。はるか昔ここにやってきて死んだ想い出を振り返りつつ奥地へ。

地図にも載っていない場所だけに結構迷いましたが、やっと目的の巨大樹を発見。ビジュアル的にかなり巨大なのは素晴らしい。

ただ、クエストを発生させるトレード地点がやけに辺鄙なところに位置していて、一見すると出来ない場所なのですが、ちょっと高台に足を乗せると出来るという、妙に理不尽な(このゲームはそんなのばかりですが)展開。

NMとの闘いはこれまた快勝。

一路テレポヨトをしてからクエストを完了すべくノーグに向かう一行でしたがここで思わぬ油断が悲劇を招き、切り込み隊長の戦士が死に、それを生き返らせたボクもゴブに絡まれて死亡。通りすがりの人が生き返らせてくれたのですが、衰弱を回復させようとしていたところへ背後から再びゴブが襲い掛かってきました。

HP一桁台で死に物狂いで逃げたボクはレベル上げをしているパーティーの真ん中へ突入。思惑通り絡んでいたゴブを倒してくれて、迷惑とは思いつつ首の皮一枚で繋がった命を回復させました。

それからノーグへクエストアイテムを奉納してきましたが、侍になれるのは3日後(ヴァナ時間で)ですって。むううん。という訳でその場で落ちました。

それにしても久々に緊張感抜群でした。