男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

たけし版座頭市の音楽は久石譲じゃない。

http://www.eiga.com/buzz/030401/12.shtml

まあ、お馴染みの音楽になるよりは楽しみだが、久石の座頭市も聴きたかったような…

それよりも、コントとかタップとか…、かなり不安な感じ。

いや、勝新座頭市にはコメディ要素がてんこ盛りなのは知ってるんだけど、なんか不安なんだよなあ。たけしがお笑いの人だからなのかなあ。

視覚障害をネタにしたギャグは必然とも云うべきお約束なのが座頭市勝新がやると何故か「あり」なのだが(まあ、ああいう人なら何やっても「あり」はアリ)、たけしは果たしてそこまでやれるのかなあ。

座頭市対用心棒」(勿論「マジンガーZデビルマン」同様そんな美味しい戦いは本編には無い。ははは)で、三船演じる用心棒もどきが、市に後ろから

「めくら! めくら!! めくら!!!」

と連呼する凄いシーンがあり、スカパーの放送で、終了後「不適切な表現がありましたが、作品のオリジナリティを尊重し…」云々が流れたときは爆笑してしまった。

階段から落ちそうになる市(直ぐ下が床なのだが焦る)を思う存分からかう三船も笑えましたが。