男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ピーター・ジャクソンの次回作「キングコング」リメイクに決定。

http://www.eiga.com/buzz/030401/09.shtml

さまよう魂たち」の次回作に予定されていて、WETAがかなり準備を進めていたようですがぽしゃっていた企画。その後の「指輪物語」リメイクは、「ええ!ジャクソンが?」感が凄かったですが、こちらのリメイクは、子供の頃から「キングコング」を愛しきっている同監督だけに期待大でした(「バッド・テイストDVDに収録のメイキング「グッド・テイスト」を観ると良く分かる)。

その企画が云うまでもなく「ロード・オブ・ザ・リング」サガのウルトラヒットによって復活したことに。

いやあ、ピーター・ジャクソン、漢だなあ。

これだけ万全に思い通りに創れる環境だけに、期待するなという方が無理。

追記:もちろん、ここでいう「キングコング」は傑作(ホントに傑作)のオブライエン版の事です。でも、僕は子供の頃からギラーミン版の「キング・コング」を何度も観ていたのでそっちも好きです。