男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパー・ムーン

DVD購入。最近はDVDに日本語吹き替え版としてかつてのテレビ放送版が使われることが多くなってきた。フォックスなどが陣頭になって始めてきたことだが、実に最高。この映画の吹き替えは1983年と84年にTBSがソニーの一社提供で行った「ノーカット10週」…

「ポセイドン・アドベンチャー」リメイク

ウォルフガング・ペーターゼンが製作として「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクをするそうだ。パニック映画をテレビでたっぷりと観ていた世代としては、すこぶる期待したい。勿論無意味な豪華キャストで!

V.S.ドラゴン!

現在白レベル22です。レベル制限25のドラゴン戦、我々4人パーティーで挑んだのですが、平均23の四人組で勝てたら英雄ということを聞いて俄然奮起。ただ、初っ端は二連敗。しかし! 後ちょっとだったので(ほんとに後2激ぐらい)、作戦を立て直したら…

宮村優子結婚

ここの記事を読んで、「そういえば宮村優子って今何してんだろう」と調べたら、どんぴしゃなタイミングで結婚妊娠ですって。今はじめて知ったんですが、31歳なんですね。相手は25歳ですって。ってことはですね、6歳下ですねって事ではなく、相手の彼は…

サイレント・ヒル4theROOMプロモーション映像

かなりやばそう。凄いです。なんか狂気そのものって感じで…。早く3やっておかねば… そういえば、「サイレント・ヒル3」も「サイレン」も「アウトブレイク」もやってないなあ…FF11ばっかりやっているって訳ではなくて、単純にお金も時間もないだけなんです…

ドラゴンとの死闘。

現在我らのパーティーはドラゴン討伐。これは燃える。現在レベル22で四人組なので、かなり無茶らしいのですが、それだからこそ燃え立つ冒険者魂。しかも、結構あとちょっとで倒せそう。でも二回死にました。むうう……

エドウッド★★★★

ティム・バートンが幸せだった頃の映画。ジョニー・デップが最高に良い芝居をしていて、マーティン・ランドー(素晴らしい)などのキャストを引き連れての大舞台です。躁病爆発のエドウッドを演じつつ、細かいニュアンスも確実に表現していて素晴らしい。何…

ゼブラーマン★★★1/2

かなりいいです。やっぱり三池監督の感性はボクには合わないのですが、この映画に対する取り組み方は間違っていないと思います。(ただ、やっぱり雑な感じが)ソレよりも何よりも哀川翔や渡部篤郎(こちらの望み通りの芝居炸裂)や鈴木京香(凄く可愛いです…

王の帰還

2月8日の「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」の感想に、「王の帰還おもしろアルバム」を追加しました。

第一回アップグレード

PSX

というわけで、第一回アップグレードをしました。アップグレードに要する時間は大体20分ぐらい。勿論回線速度にも拠るでしょうが大体それぐらい。(一度だけ再起動を自分でしなければいけない以外は自動)で、うおおっていう感じで機能が増えていました。○…

パウラ役決定

↑ホリプロ所属の香椎由宇さん。ボクのイメージではもうちょっと華奢な感じなんですが、メイクや髪型でどうなるか楽しみです。でも、平成「ガメラ」シリーズの藤谷文子みたいな事だけにはならないで欲しいです。

スティール・ボール・ラン第四回

いよいよ!!ジャイロのキャラも非常に面白く、かつ荒木ズム溢れていて素晴らしいぞ。それにしても主催者のアレは!?そして、ジョニーの馬との関係はなんだか凄く良さそうな、よ・か・ん。しかし、毎回31ページなのはいいなああ。でもテンション高いので…

ロード・オブ・ザ・リング王の帰還★★★★

先行レイトに行って来ました。(当然以下ネタバレ要注意!) 3時間30分があっという間に過ぎ去る圧倒的な面白さでした。まさにクライマックスでラストという事で、ピーター・ジャクソン渾身のパワーが炸裂しまくりでした。中でもちょうど真ん中の一時間で…

先行レイトショー

「王の帰還」の先行レイトショーのチケットを事前購入したのですが、「二つの塔」の時と違っていきなり初回は売り切れ状態でした。初日に1000枚近く売れたそうです。やっぱりラストということもあって盛り上げているのは効果があるようですが、実は3年…

2月10日よりバージョンアップ決定

PSX

今まで告知されていた内容に加えてサーチ速度の「30倍」が非常に嬉しい。使ってみると分かるのですが、10倍では遅すぎて、120倍では早すぎてお話にならないんですね。なので、この30倍という数字は非常に重要です。多分かなり要望があったんでしょ…

スティール・ボール・ラン第三回

今回は例の人物の紹介。というにはやはりテンションが高すぎ!何時まで経っても二日前から進行しない物語がすでに異常。一巻経ってもレースはスタートしない予感大!友人が上手いことを言っていて、「これってパラレルワールド使った、オールスターキャスト…

エイリアン2★★★★

最後に見たのが90年に文芸座(昔の)で観たとき。「ダイ・ハード」と二本立てという夢のような話。(ちなみに、その前は「ターミネーター」と「ブレードランナー」の二本立て)詳細はいずれアップしようと思っている別ページにてたっぷりと書きたいが、久…