男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『クラウド・アトラス』の予告編でかかっていた音楽をやっと見つけました。

本編は結局見逃しているのですがw

予告編で使われていた曲がずっと気になっていて(1分ぐらいからかかりだす曲です)、なんの曲なんだろうと探していたところ、Thomas Bergersenという人の出したアルバムに入っていた「Sonera」という曲でした。

Sonera - Illusions
Sonera - Illusions

Sonera

Sonera

Illusions
Illusions
posted with amazlet at 13.05.14
Thomas Bergersen
CD Baby (2011-06-22)
売り上げランキング: 2,200

こちらはCDアルバム

Two Steps From Hell という予告編専門の作曲家グループ(?)のアルバムを検索していたら引っかかってきました。(Two Steps From Hellのアルバムも最高でしたよ)


予告編の音楽は燃える曲が多いので見つかると嬉しいですね。


言わずと知れた異様に燃える『スパイダーマン2』予告。

Trailerhead
Trailerhead
posted with amazlet at 13.05.14
Immediate
Imperativa Records (2008-08-26)
売り上げランキング: 84,467

「予告編専用音楽」というジャンルも凄いですが、こちらのアルバムの劇燃え音楽がコレ

Lacrimosa Dominae (Trailer Music) - Trailerhead
Lacrimosa Dominae (Trailer Music) - Trailerhead


そして、『インセプション・スタイル』というジャンルまで生み出してしまっているw 『インセプション』の予告に使われた曲

Mind Heist - Mind Heist - EP
Mind Heist - Mind Heist - EP


ちなみに俺たちの『コマンドー』の予告編に使われているのは同作のサントラを手がけたジェームズ・ホーナーの『48時間』のサントラだ!

くっそ燃える!!