男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

スパイダーマン2の予告の音楽が遂に!

Trailerhead

Trailerhead

予告編用に作曲された音楽が集められたCDが8月26日に発売されます。

とにかく何をおいても手に入れなければいけないのは3曲目の『Lacrimosa Dominae』という曲。これは驚愕の燃え予告編として名高い『スパイダーマン2』に使われている曲なんですね。
「予告編のあの音楽は?」という問い合わせの代表としても知られていてますが、遂にこれがCD音源として入手できるんですねえ。

まあ、論より証拠。完全に本編を凌駕している名予告編をご覧アレ。

↑カットごとのフェード処理で溜めに溜めて、本編でも激燃えである”パーカーの握りこぶしアオリ”からガンガンにかかりだすその曲。そこからの燃え方がヤバ過ぎる! ”THIS SUMMER”の出るタイミングとか、燃えるカットのたたみかけがこの燃え音楽に合わせて凄いテンションになってます。あまりにも予告が燃えすぎると本編との落差が激しくなる傾向があるんですが、『スパイダーマン2』はちゃんと本編も凄まじく面白いのでコレも稀なことです。