男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

久々のビューティー登場

意外と可愛い幻術士姿

日曜日の夕方、ダメ元でログインを試してみたら、Alexanderワールドにログインが出来ました!

 

やはりビューティーでプレイするのは嬉しい。こいつにはオレがついていなきゃというDQN思考が少し分かる今日このごろ。

 

友人が「斧術士」で始めたので、ロールがダブってしまうこともあり、FF11でとった杵柄とはいかないまでも面白そうなのもあって幻術士を上げてみることにしました。(まだ、ブレイフロクスに行くには腰が引けている)

 

f:id:su1:20130902002841j:plain

 

妻が後ろから見ていて吹き出していたのですが、どうしてこの可愛さがわからないかなあ……

 

まあ、明らかに『アベンジャーズ』のロキの女版という風情ですが、それでも衣装を着替えればなかなかイケるんですよ。

 

幻術士自体はβ3の時にプレイして、タムタラを三人で攻略するというやたらと面白い目にも遭いましたw

 

とはいえ、βの時はスキップしていきなりレベル15になったものですから、1から育てるのは初めて。これが呪術士同様けっこう面白いから困ってしまいます。

 

こちらはメインクエストではないので、討伐手帳やクラスクエストであげていくことになるのですが、意外にサクサク上げられるので驚かされます。途中でちょっと停滞もするんですが、ギルドリーブをちょっとやるとすぐに上がります。

 

f:id:su1:20130902003618j:plain

 

もっとも、購入特典のインゲームアイテムがあったからということもあります。なにせ経験値+20%なんですから。

 

これを素であげるのはちょっと大変かもしれません。まあ6時間ぐらいでレベル15にはなったんですから、一日ガッツリやれば何とかなりそうではありますけどね。

 

レベル15のクラスクエストを進めていて、インスタンスに突入というタイミングでまさかのサーバー切断になってしまいましたが、もともと15まであげるつもりだったのでちょうどよかったと思いましょう。

 

これでいつでもパーティープレイでヒーラーを使うことが出来ます。

 

ただ、まあ、友人達もログイン制限でまったく入れないようなのが残念。

 

f:id:su1:20130902003907j:plain