男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ファイナル・ファンタジーXIV新生エオルゼアβテストフェーズ3「大蟹キャンサーとの再戦!」

大蟹キャンサーとの再戦!



フェーズ3最後の稼働にして、ついに平日始まりの長丁場ですね。

レベル30になったこともあり、初めてハウタケにコンテンツファインダらってきましたが、今日のメインだったのは、ブラッドショアで前回殺された大蟹キャンサーとの再戦でした。

相変わらず討伐手帳目当てでやってきたブラッドショアでしたが、いきなり海岸では大蟹キャンサーが大暴れ。

あまりにもリアルな造形に、美味しそうな蟹肉がたっぷり詰まっていそうな美味しいバトル。経験値などに関してもまことに美味しい、三拍子そろったF.A.T.E.なのです。

今回は範囲攻撃を食らわないことに気をつけて、キャンサーの足元でバシバシと地味にダメージを与え続ける、斧にあるまじき盾放棄作戦。


しかし、それがうまくいっているのも、この時盾をやっていた「Ya Su」さんという方と、それをきちんと回復し続けていた幻術士の方たち、そして、周りを取り囲んで削りまくるアタッカー軍団(含むHit Girl)のチーム・プレイでした。

やっつけた時の爽快感ときたら!!

その後も、いくつかのF.A.T.E.でYa Suさんがさっそうと現れてさっそうと去っていくのが頼もしかった。「チームYa Su」の一員のような気持ちでプレイしていました。ははは。

しかし、大蟹キャンサーは美味しすぎる。

というわけで、レジー・ローレンスとの雪辱を果たすために再度ログインしてきます!