男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

クロエ・グレース・モレッツ写真集『LET ME IN』メイキング篇

Let Me In [Blu-ray]

B003EYVXUU
Anchor Bay Entertainment 2011-02-01
Sales Rank : 38

See details at Amazon
by G-Tools


日本公開も決まったクロエ・グレース・モレッツ主演の『レット・ミー・イン』。それを記念して、恒例のメイキング篇写真集をアップします。

と言っても、アメリカ盤ブルーレイに収録されているメイキングは17分しかないんですが。

それでも、さすが主役扱いなので映像はかなり多い。

ホントにクロエの唇は変幻自在で魅力的。




もちろん、歯はもう生えています。ははは。





キーとなるジャングルジムのシーンを撮影しています。


メイクされている、楽しそうなクロエ。右に貼りつけてある写真にも注目。





ホラー映画なので、メイクアップも必要になります。赤い腫れ物や、牙の入れ歯を入れたりして大変そう。


退屈しのぎにiPodで音楽を聴くクロエ。


そして、メイクアップの成果がこちら。



本編でもそうですが、クロエの吸血鬼ヅラはかなりさまになっており、ホラー映画もドンとこいなキャラはいいですね。


血まみれでも笑うと可愛い。




撮影風景。完成された映像ほど撮影風景に違和感を感じますが、この作品も「あ、ホントに撮ってるんだ」感の強い映画です。撮影がすばらしいだけに。



オリジナルでは、ラストのプールのシーンで、水から顔を出したオスカル(オーウェン)に、エリ(アビィ)が微笑みかけるアップが入るのですが、リメイク版ではアビィは足しか登場しない演出に変更。ファンとしては哀しいが、マット・リーヴス監督の意図も理解できます。

映像ではクロエ本人とは確認できないですが、アビィがそこに居る映像も撮影していた模様。


というわけで、『レット・ミー・イン』の日本公開が成功することを祈りましょう。