男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

37回サターン賞のノミネートが発表されたけど、微妙に納得できない。


http://www.allcinema.net/prog/news.php#5804

【ホラー/サスペンス作品賞】
 「ラスト・ターゲット」
 「ブラック・スワン
 「キック・アス
 「レット・ミー・イン(原題)」
 「シャッター アイランド
 「ウルフマン」

アクション/アドベンチャー作品賞が別途あるんですが、『キック・アス』はなぜかこちら。まあ、実は超硬派なサスペンス要素も満載なんで分からなくはないんですが。『レット・ミー・イン』とカブちゃって微妙。

助演女優賞
 スカーレット・ヨハンソン  「アイアンマン2
 キーラ・ナイトレイ  「わたしを離さないで」
 ミラ・クニス  「ブラック・スワン
 ヘレン・ミレン  「RED/レッド」
 ヴァネッサ・レッドグレーヴ  「ジュリエットからの手紙
 ジャッキー・ウィーヴァー  「アニマル・キングダム(原題)」


そうかと思えば、助演女優賞クロエ・グレース・モレッツがノミネートされていないし。

若手俳優賞】
 ローガン・ラーマン  「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
 フランキー&ジョージ・マクラレン  「ヒア アフター
 コディ・スミット=マクフィー  「レット・ミー・イン(原題)」
 クロエ・グレース・モレッツ  「レット・ミー・イン(原題)」
 ウィル・ポールター  「ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島
 ヘイリー・スタインフェルド  「トゥルー・グリット
 チャーリー・ターハン  「きみがくれた未来」

されているかと思えば『レット・ミー・イン』でのノミネートって。なんかおかしいだろう。いや、いいんだけど。


【監督賞】
 ダーレン・アロノフスキー  「ブラック・スワン
 クリント・イーストウッド  「ヒア アフター
 クリストファー・ノーラン  「インセプション
 マット・リーヴス  「レット・ミー・イン(原題)」
 マーティン・スコセッシ  「シャッター アイランド
 デヴィッド・イェーツ  「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

どう考えてもマシュー・ヴォーンはノミネートされなきゃおかしいって。なんだよデヴィッド・イェーツって(ハリポタ観てないけどさ)。

じゃあ、マット・リーヴスが受賞して欲しい。


以下、各賞に『キック・アス』はまったく絡んでいない。いや、別に賞を狙っているような映画じゃないだろうし、それによって『キック・アス』の評価が揺らぐわけじゃないんだけど、どうも公開時期が悪いのか、全体的にこういった賞レースではほぼエアーな扱いなのが微妙に腹立たしいんですよ。

何十年に一本の傑作だろうが。



キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
東宝 (2011-03-18)
売り上げランキング: 47