男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『アバター エクステンデッド・エディション』発売決定


Amazonアバター特設ページ

amazonで『アバター』のエクステンデッド・エディション・ブルーレイの予約が開始されました。

4月に発売された劇場公開版のブルーレイは、容量を最大限に使用した最高峰の高画質でしたが、特典ディスクなどもなくメイキングなどもまったく収録されていませんでした。

もちろん今回のエクステンデッド・エディションに特典ディスクが二枚が収録され、たっぷりと舞台裏が覗けるということになるんですが、実際にはCGアニメとカテゴライズしてもおかしくない作品なので、一体全体どんな感じのメイキングになるのか興味深いところです。

本編はキャメロン映画としてはお約束のロングバージョン。今回は劇場でも公開される『特別編』と、さらにそれに未公開映像をプラスしたエクステンデッド・バージョンを収録しているようです。

ぶっちゃけあの映画のどこがどう長くなろうがあまり代わり映えしないような気もしますが……


今回も3D収録は見送られているので、3Dテレビが普及してから発売するんでしょう。